人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モラトリアム研修医

evolapac.exblog.jp
ブログトップ

あと少し・・・。

春だなぁ。

もうそろそろだなぁ・・・。

なんか、6年間って長かったはずなのに振り返って見ればあっという間で。


はっきり言って、今、国試をもう一度受けたら確実に落ちるってほどの

知識の抜けっぷりで。

このまま医療の現場に行くのが怖いというか、申し訳ないというか。

どんな先輩にきいても、国試終わったら勉強よりも遊び!って言われたもんだから

ほとんど、まったくと言っていいほど、教科書の類は開いてないし。

んで、そろそろ準備に入ってもいいんじゃないかと、どんな教科書がいいかなと、

吟味してる次第で。

でも、無駄な買い物はしたくないから、働き始めてから2年目研修医の先輩に

どんながいいか訊くのが一番いいとは思ってるんだけど。

働き始めると教科書も気軽に買いに行くヒマなんぞないんじゃないかと。

明日、大学の図書館でも行ってパラパラ眺めてみるかなぁ。


人間というのは怖いもので、登るのは絶え間ない努力というかエネルギーを必要とするのに、

落ちていくのは早いんですな。

今の自分の医学に関する知識がそんなもんで。

とりあえず、これ以上抜けていくのはあまりに怖いので、教科書でも見てみますかと。

頭の中のスイッチが「遊び」モードに傾いたまま、なかなか戻せないのが・・・

予想していたにもかかわらず、その本格化ぶりに自分でも驚いて・・・

いやいや、そんなことも言ってられんかな。

医師になる自覚をきちんともたないと。

先生方に迷惑かけるのは避けたいし。

患者さんに迷惑かけるのはさらに避けなければだし。


がんばる、ぞ。
by evolapa-c | 2008-03-22 23:20 | 普段の生活